ニュースレターとは?
既存客(リピーター)のフォローや顧客流出防止、休眠客の掘り起こしなどの目的で発行する。
![ニュースレターとは?](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/02-8.jpg)
リピーターが激増するニュースレター
1.売りにくい商品と戦い続ける業界の課題
課題
2.顧客の、ライバル会社(店)への流出を防ぎたい
3.見込み客への定期的なアクションがしづらい
4.完全に飽和状態で、商品の差別化が難しい
5.レスポンスの高い媒体がない
6.接点、コミュニケーションが乏しい
●安売り・ハデな広告でもリピーターは増えない
今からすぐ始められる課題対策
ニュースレターは低コストですぐに始められ、しっかり継続させれば、売上げアップにつながる強力な営業ツールです。
2.ニュースレターで顧客の流出を防ぐ
※新規のお客様獲得ばかりに費用をかけていませんか?
![お客様の流出を止める!](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/03-6.jpg)
全てのお客様の流出を防ぐことはできませんが、ニュースレターで自社と顧客の関係を深めて行けば、多くの流出を防ぐことが出来るはずです。
3.ニュースレターがリピーター・休眠客の掘り起こしに効果がある理由
リピーターを増やしたり休眠客を掘り起こすには、安売りや商品力の強化やハデな広告でもなく、信頼感を上げるフォローが必要です。
日常の業務に追われて忙しい営業マンが対応しきれない既存客・休眠客の対応をするのがニュースレターなのです。
ニュースレターを続ける効果
2.ニーズが発生した時に思い出す
3.親しみが生まれ、コミュニケーションがスムーズになる
4.提案を真剣に聞いてくれるようになる
5.自社のファンになり、他社に流れにくい
リピーターを増やしたり休眠客を掘り起こすには、安売りや商品力の強化やハデな広告でもなく、信頼感を上げるフォローが必要です。 日常の業務に追われて忙しい営業マンが対応しきれない既存客・休眠客の対応をするのがニュースレターなのです。
![お役立ち情報を届ける](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/05-5.jpg)
顧客と自社の関係を自然に深めることができる
4.失敗しないニュースレター作成法
ニュースレターは記事の内容によってお客様の反応が一気に変わってきます。
記事の内容の選択を誤れば、せっかく得られるはずのリピーターが激減してしまいます。
売上を伸ばすニュースレターはお客様の記憶に残り続ける事ができます。
「その道のプロで信頼できる会社」として「知っている営業マン」、「知っている製造スタッフのいる会社」として信頼関係が構築され、
新規の見込み客・リピーター・休眠客の獲得に繋がります。![_-06](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/06-4.jpg)
月刊アオバニュース
印刷で愛と元気と信頼を!!もっと楽しいを届けたい!!
![青葉ニュース_1](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/01.jpg)
![青葉ニュース_2](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/02-10.jpg)
![青葉ニュース_3](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/03-8.jpg)
![青葉ニュース_4](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/04-7.jpg)
![青葉ニュース_6](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/02-11.jpg)
![青葉ニュース_7](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/03-9.jpg)
![青葉ニュース_8](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/04-8.jpg)
![青葉ニュース_9](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/05-7.jpg)
![青葉ニュース_10](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/06-6.jpg)
![青葉ニュース_11](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/07-5.jpg)
![青葉ニュース_12](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/08-4.jpg)
![青葉ニュース_13](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/09-5.jpg)
![青葉ニュース_14](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/02/10-3.jpg)
お問合せ/ご相談
その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!
ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。
メール・FAXは24時間受付
![いつでも御連絡ください!](https://aoba.co.jp/wp/wp-content/themes/aoba/img/common/inq_member.png)
個人情報の取り扱いについて
●お問い合わせフオームに入力いただいた個人情報はお問い合わせに関する対応に利用いたします。
●お問い合わせ内容の対応に必要な範囲内で個人情報の取り扱いを委託する場合があります。
●取得した個人情報は本人の同意なく第三者に提供することはありません。
●取得した開示対象個人情報の利用目的の通知、訂正・追加又は削除、利用・提供の拒否等につきましてはお問合せ窓口へご連絡ください。
●お問い合わせフオームへ連絡に必要な事項をご記入頂けない場合、お問い合わせに対応できない場合 があります。
●本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
当サイトではウェブ解析ツールを使用し、利用者の閲覧情報などを取得しておりますが、これら の情報は個人の情報を特定するものではなく、統計的なデータを取得し、当サイトの内容をよ り充実したものにするために利用するものとします。
●個人情報に関する苦情及び相談のお問合せ窓口
青葉印刷株式会社
個人情報保護管理者 制作部 個人情報保護担当者
個人情報ご相談係 総務部 個人情報保護担当者
〒534-0027 大阪市都島区中野町 2-10-11
TEL:06-6351-5428 FAX:06-6351-5299
E-maiI : info@aoba.co.jp
あわせて個人情報保護方針もご参照ください。