小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

マンガ広告の依頼で気を付けること

トップページマンガ広告の依頼で気を付けること...

青葉印刷のような業者を介さなくても、漫画家さんに直接依頼をすることで、マンガ広告は作成できます。

しかしその際、注意しなければいけない3つのポイントが存在します!

 

その1/漫画家さんの実力

漫画家さんによって、異なるのが実力です。ほとんどの場合、「この商品を漫画でPRしてください」と資料を渡し、作成を依頼します。その時に、「はい、わかりました!」と、すぐに内容を理解してくれる方、していないのに作成してしまう方など、対応も様々です。制作方法も異なってくるため、彼らの実力や個性を把握し、それに合わせて指示を出す必要があります。

漫画家さんにもいろんな人がいる

 

その2/十分なコミュニケーション

漫画家の仕事は、漫画を描くことです。マーケティングに詳しい方は、滅多にいないため、「どうやって商品をアピールすればいいのか」を知っている人は、ほんの一握り。そのため、ざっくりと指示を出してしまい、内容やクオリティに問題が生じてしまわないように、伝わる説明が求められます。

売ることにくわしい人はなかなかいない。

 

その3/依頼して終わり!ではない

漫画家さんへ発注後、まだまだ御社の仕事は残っています。質の高い漫画を生み出してもらうためには、下描きやシナリオ、着色などの完成までの工程にディレクターとして関与しなければいけないのです。お互いの意図を把握しないままに走り出してしまえば、修正のやり取りの回数がどんどん膨らんでいき、それがトラブルにも発展します。

何回もなおしてもらうのはたいへん

 

え、、、無理無理。

うち、そんな暇ないよ。

 

そう思われた御社のために、存在しているのが我々、青葉印刷です。もちろん必要な打ち合わせはさせていただきますが、丸投げもOK!漫画の力で、お困り事を解決します。

青葉に相談してくださいね

zzz

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認