インターネット広告や検索エンジンのリンク先となるのが「ランディングページ」です。
ここに漫画を使用することで、訪問者を逃さないどころか、惹きつけさせることにも成功します。
美男美女に出会ったかのように“釘付け”にする…
ユーザーはサイトを訪れて、3秒以内に「読む」or「読まない」を決めています。情報があふれている現代では、どちらかといえば、“読まない”という選択肢の方が優勢ともいえます。その壁に打ち勝つための有効策として、オススメしたいのが漫画です。
なぜなら、商品や企業のすべてが“一目”でわかるから。
企業や商品・サービスの価値を表現するには、文章だけでは足りません。
この不足部分を補ってくれるのがイラストであり、絵の力といえます。
大きな戦闘力を発揮するのが vsスマホユーザー
ランディングページを作っては見たものの…
「読みづらい」
「インパクトがない」
「何のサイトか分かりづらい」
と悩んでいませんか?
取り扱っている商材によっては、広告表記の関係で、思うような表現ができない、という業界もあります。
そういった時でも、絶大な効果を示してくれるのが漫画です。ファストビューに「ドン!」と表示されることで、大きなインパクトを与えます。そして挿入する場所にも工夫をすることで、ユーザーを飽きさせることなく、ページの最後まで読ませることができます。
ページへ流入してきた訪問者に
「読む」というアクションを促せるということは?
見込み客になる可能性が高まる!
つまり、、、売上のUPです!
絵のメリットである
「読むというハードルを下げる」
「大きなインパクト」
「親しみやすさ」
という要素が、ランディングページからの離脱を防ぐという大きな報酬・成果に繋がっていきます。