小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

【マンガ広告】ハートを射止めるにはギャップを演出する

トップページ【マンガ広告】ハートを射止めるに...

ハートを射止めるにはギャップを演出する

商品やサービスを利用して欲しい“ターゲット層”。

意中の相手を射止めるためには、ギャップの演出が有効になってきます!

 

想像と現実の「差」

消費者に驚きを与えるためには、ターゲットが想像していることに、プラスの“差”を作り出すことが必要です。安そうに見えるものを、安く売っても意味がありません。もちろん高級なものを高く売る行為も同じことです。

そこで必要になってくるのが、「高そうに見えて、実は安い」というギャップの演出なのです。

ギャップの演出

高そうに見せるためには「優位性」が必要

消費者として避けたいのは、購入後の後悔。「使ってみたら、値段の割にあんまりだったら…」そんな不安が、購入を躊躇させます。限られた予算の中で、失敗のない買い物がしたい、それが消費者心理です。

 

では、価格を下げることで、優位性が出せるのでは?

――いいえ、そんなことはありません。

 

インターネットで検索をすれば、類似商品はごまんと出てきます。比較されるのが当たり前の時代において、この状況を逆手にとって売り込みをしなければいけないのです。

商品の優位性をわかりやすく伝える

何を、どのように、打ち出せばよいのか?

商品の優位性をわかりやすく伝えてくれるのが、マンガ広告です。どれだけ性能が良いのかを、「お客様の声」にも似た登場人物の声で伝えます。商品やサービスを使用することで、どのようなメリット・効果があるのか?までを伝えなければ、ただの商品紹介や自慢話で終わってしまいます。

 

その点を嫌味なく伝え、安心を与える、そして購入スイッチを押してくれるのが漫画の力です。価格面ではなく、付加価値部分の優位性がしっかりと伝わるコンテンツ・ツールを用意しておくことで、商品比較に打ち勝つことができます。

 

「安い商品」を探している層にも、付加価値が伝われば、予算をオーバーしていても購入させることができます。高く買ってもらうためには、より高そうなイメージを作り出し、価格面にギャップを生み出すことで、サプライズなお得感が演出できます。

よく一緒に読まれている記事

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認