「販促がうまくいかない…」
そう悩んでいる企業の多くは、長年同じ商品を、同じ方法で、販売し続けています。
「ずっとこうやってきたから」
スポーツ選手のルーティーンのように、自分よがりな常識が出来上がってしまっているのです。
それは一種の業界の常識にもなっているため、同業他社の多くが同じ方法で戦っています。
ですが、だからこそ…売れないのです。
固定概念が利益UPの邪魔をする
「新規顧客の獲得には、チラシの配布」
「閑散期に広告を打ってもムダ」
など、自由な販促を妨げる固定概念が会社を縛っていませんか?
成功している企業や商品を想像してみてください。
子どもが嫌だと泣いてしまう歯医者。
いっそのこと遊園地のような外観と内装にしてしまえば…と、大成功。
実は「太って見える」という悩みのある胸のふくよかな女性たち。
小さく見せる下着を開発したことで、累計販売22万枚の大ヒットさせた下着メーカー!
このような“発想の転換”が鍵になります。
業界の常識をぶち破る
「子どもが歯医者を嫌がるのは仕方がない」「大きなバストを小さく見せるなんて不可能」という業界の常識を逆転させたことで、大きな成功が生まれました。
うちの会社は、今までこうやって販促をしてきたから…。という御社の常識をいったん外してみましょう。
- チラシだけでなく、うちわやティッシュなどのノベルティを作ってみよう
- 漫画広告で親しみやすさを打ち出してみようか
- DMなら新しいお客様が見つかるかも
など、青葉印刷では豊富な選択肢の中から、新しいKATACHIの御社のスタイルを提案できます。
これまでにはなかった、会社も消費者もワクワクする広告で、可能性を広げましょう。