小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

見えにくい価値を伝えてくれるマンガ広告

トップページ見えにくい価値を伝えてくれるマン...

商品やサービスを利用したことのない人に、実際の利用でどのような体験ができ、得られる価値があるのか?を伝えることは、非常に重要な要素であり、難しい部分でもあります。

 

漫画に語らせるストーリー

商品紹介だけでは、伝わりづらい価値の部分を伝えるには、体験者のストーリーを訴求し、共感してもらうことが有効になります。そこでオススメしたいのがマンガ広告です。

漫画に語らせるストーリー

ただし、こちら側が伝えたい要素だけをアピールしていては、せっかくの漫画のメリットが薄まってしまいます。導入部分には「なぜその商品の利用を検討したのか」という動機部分を描きます。導入部分は、最後まで目を通してもらえるかどうかを決めるポイントになるため、配慮が必要です。

最後まで目を通してもらえるかどうかを決めるポイント

よくある失敗が、キャラクターの性格や動機の背景に触れずに描いてしまうこと。これらを描かずにストーリーを展開してしまうことで、「宣伝色」だけが強まってしまい、共感という要素が遠ざかってしまいます。

 

伝わりづらい価値こそ抽出

構成の段階で「伝えたい要素」を選別します。見えにくい価値こそ伝えられるような、漫画の骨組みを作ります。伝えにくい、伝わりづらい価値こそ、自然と伝えてくれるコミュニケーションツールが漫画です。

 

青葉印刷では、「誰に」「どうやって」伝えるのかという部分を、綿密に計画を練ります。宣伝色を極限まで薄めた上で、本当に伝えたい部分を“共感”という大きな要素を添えて、読み手に届けます。

“共感”という大きな要素を添えて、読み手に届けます。

よく一緒に読まれている記事

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認