小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

「写真加工のこと」

トップページ「写真加工のこと」...
制作部の浅野です。青葉印刷ではパチンコチラシも作っているためフォトショップ技術にはちょっと自信があります。「うちのチラシはイケている?比較すべきは隣塾チラシ」の記事はもうご覧になりましたか?あの記事の画像は制作随一の技術を持つ(浅野基準)Mさんに加工をお願いしたもの。実はこのブログの撮影用絵コンテも書いてもらってるんです。あんなのどうやったら思いつくんでしょう?
制作部浅野が後輩のMさんを徹底取材したいと思います。
お願いします。顔出せないんですけどいいですか?
えーと、2人とも顔出しNGだとちょっと絵にならないんですけど…
あっじゃあこれで。
・・・・・・・・・・
怒らないで!!!真面目にやりますから!!!
(私の後輩は変な奴しかいないのか…?)
※変な後輩↓
変な後輩
まぁいいや、じゃあ本題ね。まずは、いつも撮影用の絵コンテ書いてくれてありがとう。あれのおかげで撮影がスムーズに出来て助かってるんだよねー。毎回アイディアをひねり出すのは大変だと思うけど、どういう所からヒントを得てるの?
最初にブログの文字原稿だけを頂いて、まずは読むんです。その記事の伝えたい状況をそのまま再現する事の方が多いんですが、どうしても毎回うまくは行きません。その時は文章中にあるワードから連想できる物を一つ選んでそこから発展させるっていう感じで組み立ててます。
んー前者はともかく後者は分かるような分からないような…
ようするにあれですね、こじつけてるっていうか、写真の面白い表現とか色んな所からヒントを得て組み立ててるんです。なのでぶっちゃけ本文と全然関係ない写真になってる事の方が多いですよ(笑)それを元に他の皆さんにも助言してもらって更に盛っていくっていう。
確かに(笑)なんでこんなん出てくるん?って何回も言ったもん(笑)
とにかくMさんは発想が面白いし、絵も上手いよね。こういうの好きなの?
色々褒めて頂いて恐縮です(照)絵に関しては、昔から絵を描くのが好きでしたし最近は殆ど自発的に描くことはないですがやっぱり好きですね。あ、絵が上手いっていいますけど絵コンテはこんなラフ程度しか描いてないですからね!?
絵コンテ
面白い云々もですね、実は結構消極的な人間なので面白いだろ!っていうよりはこうしたら違った解釈も出来ていいんじゃいですか…ね…?ってドキドキしながらラフを提出しています。それを元に意見を頂いたりして最終的に撮影の絵コンテが完成するので、そういう意味では私一人で作ってませんね。皆さんで作ってる感じです。あとマンガとかアニメ大好きながっつりオタクなんで…好きこそもののナントカですよ。
手前味噌だけど、青葉印刷のお役立ち情報は記事の内容だけじゃなくて、写真でも十分楽しめていいね!
ありがとうございます。もちろん自分だけの力ではありませんが、そう言ってもらえると毎度頭を抱えながらひねり出してる甲斐があります。
でさ。「うちのチラシはイケている?比較すべきは隣塾チラシ」の記事画像なんだけど…凄くない?(笑)
そうですかね(^o^)?絵コンテに近づけて写真を撮って頂いたのでその通りに…………………………………………
すいません実はちょっと調子のりましたァーーー!!!
やってる途中で楽しくなっちゃったんですすいません。ほんとすいません。
(テンション高いなおい…)
…デスヨネ。これはなんというか、どこかで見たことあるっていうか…(笑)
まぁ…どうしても出てこなくて悩みに悩んで…ほら、オマージュですよオマージュ…某格闘ゲームとかバトルマンガとか色々…二枚目については何もしてなくて偶然の産物ですけど某医薬品のCMに出てきそうな写真が撮れましたね(笑)
某医薬品のCMに出てきそうな写真
お尻の病気に効きそう!(笑)偶然の産物っていうのも、結構重要だよね(笑)
じゃあ次回は、この鬼のように加工された写真をどうやって作ったのかっていうのをちょっと解説してもらおうかと思います!

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認