小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

保護者は塾選びの素人だと理解する

トップページ保護者は塾選びの素人だと理解する...

「一度、授業を受けてもらえれば、ウチの塾の良さが伝わるのに…」

保護者は塾選びの素人だと理解する

実力はあるのに、チャンスが巡ってこないと、言い訳をしていませんか?一度、体験させることができれば、わかってもらえるという考えは、塾経営にとっては手抜きともいえます。

成績を上げるための数々の術を持っていても、入塾させ、授業を受けさせることができなければ、実際の効果を伝えることはできません。学習塾が生徒に提供しているサービスは、一目見ただけで感動を与えたり、短時間で他との違いが明確になるものではありません。

そこで、塾チラシの作成で、肝に銘じなければならないのは、お客様である保護者はプロではない、ということ。

お客様である保護者はプロではない

「良さそうな塾だな」と思っても

「他の塾との違い」は、そう簡単にはわかりません。

塾側がすべきことは「どうして成績が上がっていくのか」「なにが他塾よりも良いのか」をきちんと伝えること。その理由が伝わって、初めて保護者は納得をしてくれます。

個人経営の塾などであれば、大手塾のようにたくさんの広告費は割けません。そこで販促をする際に最低限、伝えなければならないのは

・なぜ、この塾は成績が上がるのか

・なぜ、そのような授業スタイルにしているのか

・なぜ、他塾よりも良いのか

最低限、伝えなければならないのは

という3つの情報。たとえば、既に通っている生徒が、「●●だから、うちの塾オススメだよ」と、友人に説明ができる特徴が明確でなければいけません。

真面目にやっていれば「保護者たちは、わかってくれる」なんて言い訳は辞めましょう。青葉印刷であれば、御社の強みや特徴を引き出した販促物をご提案します!

御社の強みや特徴を引き出した販促物をご提案します!

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認