小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

【マンガ広告】費用対効果バツグン!
一度、作成すれば効果が持続

トップページ【マンガ広告】費用対効果バツグン...

広告を制作する際、気になるのがコスト(費用)とパフォーマンス(効果)のバランスです。

マンガ広告であれば、限られた予算の中で、大きな成果を生んでくれる高い可能性を秘めています。

 

一度、作成してしまえば息が長い

提供している商品やサービスは、機能追加やモデルチェンジを行うことも。

しかし、根本的な付加価値の部分は、大きく変わることは少ないため、マンガ広告を作成しておくことで、コンテンツ資産としてある程度、息の長い効果が期待できます。

 

口下手な営業マンでも成果が出やすい

口下手な営業マンでも成果が出やすい

「敏腕の営業マンが、すべてのクライアント先を回ってくれれば、売上も跳ね上がるのに…」そんな淡い夢を抱いてしまいますよね。

社内にはさまざまな特徴をもつ営業スタッフが在籍しているため、入社間もない新人社員など、どうしても営業スキルにはムラが出てきます。

そんな時でも、マンガ広告の場合には、情報をわかりやすく噛み砕き、訴求点をダイレクトに伝えてくれます。極端なお話ですが、たとえ「時間がない」と門前払いをされても、「目を通しておいてください」とお渡しすることで、立派な営業ツールになってくれます。

門前払い

 

成功するイメージを沸かせやすい

成功するイメージを沸かせやすい

 

お客様にとって重要なのは、その商品やサービスを導入することで「自分たちの悩みが解決されるのか」という点です。マンガ広告は、登場人物がお客様に代わって悩みをぶつけ、策を講じ、問題が解決するという一連の流れを経験します。

そのため、情報収集という初歩段階で、お客様を足踏みさせてしまう確率も少なく、なおかつ成功イメージを植え付けることができるのです。

よく一緒に読まれている記事

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認