小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

スルーされていたチラシを、思わず読んでしまうマンガ広告に

トップページスルーされていたチラシを、思わず...

パンフレットやチラシにインパクトが無い・・・

商品やサービスの内容が伝わりづらい・・・

継続的に発信できるコンテンツがない・・・

 

こんな悩みを抱えていませんか?

 

マンガ広告を検討されるクライアント様の多くが、現在使用しているツールの反響の悪さに悩まれています。

「これまで何を試しても、駄目だった」

「とにかく新しい要素を追加したい」

そんなときに、うってつけなのがマンガ広告です。

 

◎広告に圧倒的なインパクトを追加!

1603image1

マンガは、視覚に訴える力を持っています。

商材に対して、高いモチベーションを持っているユーザーでなければ、文字だけの広告は、効果を

発揮してくれません。

そのため、これまでは敬遠されていたむずかしい内容であっても、マンガ独特のストーリー展開のおかげで、最後まで目を通してもらうことができます。

 

◎わかりやすさ、親近感をプラス!

1603image2

マンガは読んでいるうちに、ついつい感情移入をしてしまうものです。

そのため、法律などの専門要素が強い分野であっても、気軽に手に取り、読んでみようかなという気にさせて

くれます。

長々としたセリフは避けているため、内容を端的に説明することができ、最もアピールしたい部分だけを抜粋して、強調します。

 

◎企画物の連載することで、お客様との距離が縮まる!

体験談や商品誕生のヒストリーなど、マンガ連載をすることで、お客様との距離をグッと縮めることができます。

キャラクターなどの口から説明させることにより、専門性の高い商品知識や会社概要であっても、より自然な形でユーザーの頭に情報をインプットすることができます。

 

安心してマンガ広告を制作できる環境が整った青葉印刷にぜひお任せください。

よく一緒に読まれている記事

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認