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PR動画を活用して 認知拡大・販売促進

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PR動画その① 企業の広報活動 ブランディング・認知拡大
マーケティング施策では、まず企業体の魅力を認知してもらう必要があります。ブランディング・認知拡大を目指したPR動画では、印象に残る手法でイメージを伝え、動画を視聴者の記憶に残してもらえるようにする事が必要です。

PR動画その② 採用のための動画
近年、企業における採用活動においても非常に重要とされています。
多くの求職者がPR動画を企業選びの参考にしているからです。
求職者に対して動画を通して企業や、その事業内容を知ってもらい、憧れや興味を思ってもらうようにする事が重要です。

PR動画その③ 商品の紹介・購入促進
商品やサービスの特徴や価値を訴求し、視聴者の購入を促すのもPR動画の大きな役割です。購入へのアクションを促進するPR動画では、製品やサービスの具体的な機能や他の製品との違いを訴求し、印象に残るようなインパクトが必要です。

PR動画その④ 観光地誘致などを目的にアプローチ
それぞれの地域ならではの魅力や価値を動画で発信することによって、観光や移住へのアクションを誘致したりすることもできます。名所や名産品、ご当地グルメ、地域の地場産業やそこに生活する人々の人柄を紹介、土地のイメージアップ戦略を狙います。美しい風景などは4Kやドローンなどでの臨場感あふれる動画がさらに効果的です。

PR動画その⑤ 会社としての社会貢献への取り組みの紹介
近年の消費行動の高度化は「何を買うか」だけでなく「誰から買うか」も重要視され、SDGsやCSRといった営利団体の果たす社会的責任を示すことも重要となってきました。
SDGsについては特に社会からの関心が高く、取り組みへのPR動画を外部から閲覧できるようにすれば、企業価値を高める効果があると言えるでしょう。

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