小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

インタビュー動画はリアリティの演出が大切。 商品やサービス、採用にも非常に効果のある動画です。

トップページインタビュー動画はリアリティの演...

インタビュー動画と言ってもその種類は多岐にわたります。
その中でも、特にメジャーなものとして「お客様の声」、「会社紹介」、「採用案内」などが挙げられるといえるでしょう。

「お客様の声」では実際に使用しているユーザーの声だからこその信憑性で、購入を検討している方への訴求力を高めます。また、実際の商品を使用しているシーンなどを合間に組みこむことでリアリティはさらに増すと想像できます。

「会社紹介」では代表者のメッセージを発信したり、社員の現場の声を届けたり等、視聴者にリアリティのある会社の熱意を伝える事ができます。

「採用案内」では、文字では伝えにくい生の社内の様子や雰囲気を動画で伝える事で、各々の職種ごとの魅力や、社内の風土をより具体的に伝える事ができます。その事で、視聴者は入社後のイメージをより明確に捉える事ができると言えるでしょう。

 

 

いくつかの例を挙げてきましたが、いずれも動画になる事で、テキストや書面で伝える事よりも直接的に視覚や聴覚に訴えるので、より情報を受け入れ易く、そのおかげで理解しやすいという「メリット」があります。

また、いずれもリアルな登場人物が存在し、直接話したり、身振り手振りを見られるので非常に臨場感があり信憑性も高く、格好良く見える印象も与えられるでしょう。

とはいえ、単調にただ話をしている場面だけを見せられているような内容では、視聴者はすぐに飽きてしまうでしょう。
まず話題は視聴者が知りたいと思っている事を簡潔に分かりやすい表現で。カメラアングルも3アングル以上はあった方がよく、時折ダイナミックな構図のアングルを混ぜてみるのも効果的です。

そして、インサート映像を多めに入れて映像の切り替わり演出で次の映像に対する期待感を向上させます。
インサート映像とは、インタビューそのものの動画ではなく、話の内容をイメージできるようなカットのことで、例えば、飲食店の商品インタビューの合間に、箸やスプーンなどで商品を取り上げるイメージカットが差し込まれたりするシーンの事です。

青葉印刷では、このような手法を用いて高品質なインタビュー動画をリーズナブルな価格でご提供しております。

ぜひ、ご検討いただければ幸いです。

 

 

スピーディーで製作費が安いのにクオリティーが高いと好評です。
青葉印刷の動画制作をぜひご検討ください。
お気軽に弊社までお問合せください。

【青葉印刷・YOUTUBEページ】

https://www.youtube.com/channel/UCP_-2EpMNB6I0wlFlnzKxdA/videos

 

【青葉印刷・動画サービス紹介ページ】

良心的価格で動画を制作します

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認