スマートフォンが普及した現在、デジタル(WEB)を活用した宣伝が増えましたが、
年代やジャンルによっては、新聞折込・新聞広告・ポスティングチラシ・情報誌・DM
(以下、アナログ)などの方が宣伝効果が出やすい場合があります。
例えば、新聞折込・ポスティングチラシは、新聞の購読者は減少していますが、
自宅の滞在時間が比較的長くなるシニア層の方には、見てもらえる可能性が高いと言えます。
また、若年層と比べて新聞を親しんでいる方が多く、新聞に折込まれているものなので、
信用性は高まりやすいです。
ただ、新聞折込やポスティングは不特定多数に配布するものなので、商品内容やサービス内容など
考慮し、配布エリアを選別することも大切です。
また、シニア層にも趣味や健康のことなど、活動的な方々が沢山いらっしゃいます。
一概にひとくくりにしてしまうと、的外れになってしまう場合があります。
スマートフォンは普及しましたが、年代が高くなるにつれて携帯電話の利用率が高くなっていることから、
年配層には余り普及していないことが分かります。ですが、今後は普及している年齢層の加齢など、
アナログとデジタルのメディアミックスが妥当と言えるでしょう。
新聞折込・ポスティング・WEB広告など
お問合せはコチラから▼
https://aoba.co.jp/