小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

WEB広告の種類と目的

トップページWEB広告の種類と目的...

今回はWEB広告を目的別にどう使っていくかを簡単に説明します。

・リスティング広告

GoogleやYahoo!で検索した際に、検索画面より上に文字で出る広告です。

ユーザーが、興味を持って検索している時に出るので、一番効果が出やすく、誤タップの少ない広告です。質の高いユーザーが集まるのでクリック単価は高く、またターゲットの絶対数は少ないです。

→少数だが質の高いユーザーを集客できるので、購買につながりやすいです。

 

・バナー広告

様々なサイトの、広告枠に画像あるいは動画で掲出できる広告です。

広告主側でターゲットの設定はできますが、ユーザー側は何かのサイトを見ている時、ネットサーフィンしている時、ゲームやアプリをしている時に出るので熱量は低いです。ほかの媒体で言うと看板やマス広告に近く、ターゲットの絞り方にもよりますが、クリック単価は安く設定できます。刷り込み効果を狙う広告に向いています。

バナー広告で気を付けないといけないのは、最近、誤タップさせるためのバナー広告の種類が増えているので注意が必要です。

 

・YOUTUBE広告

動画サイトに掲出できます。

特徴はバナー広告と同じで刷り込み効果を狙う広告に向いています。

スマホ世代の若年層を狙うなら特に有効です。

掲出プランの種類は様々ありますが、アクションプランで掲出すると、広告動画終了後もバナーがずっと出ているのでクリックされやすいです。

 

・他、SNS広告など

目的別としては、基本的にバナー広告と一緒と考えていいです。

 

青葉印刷では、様々なWEB広告の取り扱いをしておりますので

お客様の目的に合った広告をご提案いたします。

興味ありましたらお問い合わせお願いいたします。

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認