小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

リアルが伝わる。人材募集は動画で!

トップページリアルが伝わる。人材募集は動画で...

弊社に動画制作をご依頼くださる中でも、求人動画を作りたい、というお客様は数多くいらっしゃいます。

自身が仕事探しをするにあたって、一度は求人動画というものを見たことがあると思いますが、ひとくちに求人動画と言ってもその表現方法は多数です。

 

■1.人や機械が動いている・働いている映像を差し込み、キャッチコピーと共に企業のイメージを全面にアピールする

■2.実際働いている社員や社長のコメント・インタビュー映像を入れ、雰囲気を伝える。

■3.募集概要や働く姿を文字と写真で見せる。

 

どれも方法は違いますが、「こんな場所で働きたい!」と思ってもらえるような求人にすることが目標ですよね。

 

[映像を使用したパターン]

1.2の映像を使用したパターンに関しては、実際に自分がどんな場所で、どんな人と働くことになるのかとてもイメージしやすくなります。またホームページなどの文字や写真だけではわからない雰囲気も伝えられます。

特に現役社長・社員の声は、その会社の仕事に対する信念や求める人材に対する熱意などもより一層伝わりやすいでしょう。

一方、動画制作においては実際現場に出向いての撮影という工程が加わりますので時間・コスト共にかかってしまいます。

が、しかし!

その分見栄えのするクオリティの高い動画になる事間違いなしです!

 

[写真と文字を中心に使用したパターン]

コスト面が気になったり、あまり時間はかけたくない…という方には3の静止画で見せるパターンもおすすめです。

上記と比べると、写真と文字だけでは貧相な動画になりそう…と心配になるかもしれませんが決してそのようなことはありません。
内容がシンプルになる分、どんな条件でどんな人材が欲しいのか分かりやすくもなりますし、例えば、使う写真を現役社員の写真や作業中の風景にすれば、会社の雰囲気は十分伝わります。

 

大事なのは、なるべく素材ではなく実際の現場や社員の写真を使うということです。
もちろん、写真撮影も青葉へお任せください。

いずれのパターンでも、それ以外でも、まずは一度ご相談ください。
ご要望とコスト両方を考慮し最適なご提案をさせていただきます。

 

詳細はこちらから↓

良心的価格で動画を制作します

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認