小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

目に留まるバナーデザインはシンプルで簡潔なものが多い…と思う。

トップページ目に留まるバナーデザインはシンプ...

私感ではあるんですが、ネットを見ていてふと気づくことはバナーのデザインは、シンプルなものが多いような感じがします。

もちろん、色々な要素がきれいにバランスよくまとめられているものも沢山見られますが、時間が無い時やスマホなどでチャッチャッと見たい時にごちゃごちゃしたものより、スキッとしたバナーが印象に残りやすいような気がします。

あと、薄い色の背景に沢山要素が入っているものよりも濃い色に明るい文字などでシンプルにデザインされているバナーは目立っていて、それだけで何を訴求したいのかわかります。

余談ではありますがWEB上のバナーにかかわらず、紙媒体の印刷物にもその傾向が少なからずあると考えられます。

さて、掲載した2つのバナーですが、SAMPLE(A)は薄い色の背景に要素が入っているもの。 SAMPLE(B)は濃い色に明るい文字などでデザインされているものです。 好みにもよりますが、SAMPLE(B)の方が目に留まりやすいと思います。

青葉印刷は紙媒体の印刷物だけでなく、WEB広告やホームページ等も承っております。 是非一度、青葉印刷へご相談ください。

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認