小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

旅行チラシは専門デザイナーがお客さまのイメージを形にします

トップページ旅行チラシは専門デザイナーがお客...

完成形をイメージしながらの打ち合わせ

まずは「このようなパンフレットを作りたい」というイメージを元に、何をどの辺りに配置するか、というレイアウトを示した「ラフ」を作っていただくとスムーズに進みます。この「ラフ」は手書きで構いません。タイトルや必須項目のほかにイラストや写真を入れるのか、なども含めだいたいの位置や大きさなどを示していただいています。

先方原稿

「ラフ」をもとにお客さまとの打ち合わせをします。どのような人に向けたものなのか、何を目的にした旅行なのか、などをお伺いし、デザインの基本となる色遣いや「ポップ」「シック」「おしゃれ」などパンフレット全体の雰囲気を決めるテーマを決めていきます。

 

豊富な経験と実績で「伝わる」パンフレットを

例えばこのパンフレットは主に学生さんの「卒業旅行」に特化したものです。若い世代を対象にしていることを加味し、明るい色遣いとマスキングテープをイメージした飾りを施し、ポップで楽しい雰囲気にしています。

完成

美しいデザインであっても、本来の「旅行パンフレット」という役割を十二分に果たすためにはいくつかのルールを備えている必要があります。例えば「旅行パンフレット」には必ず入れなければならないという「必須項目」があります。価格、日程、場所などはもちろんですが、国ごとに違う情報や期間限定の特典、「燃料サーチャージ」が込みなのかどうか、など多岐にわたります。

これらに対応させていただくのが、青葉印刷の旅行関連を担当している専門のデザイナーです。必要な項目をいかに見やすく伝えたらよいか。豊富な経験と実績でお客さまの意図を即座に理解し、デザインに反映いたします。

「色を使いすぎない」「同じ種類の情報は同じ色で」「一番伝えたい内容を目に留まりやすい位置ではっきりした色遣いで」など専門のデザイナーが渾身の注意を払い作成させていただきます。

 

納期が迫っていてもスピーディに対応。安心してお任せください!

また旅行のテーマや特集の内容によっては「ロゴ」が効果的な役割を果たすこともあります。同じシリーズには同じロゴを配置することにより、より印象的に伝わりやすくなります。ロゴ制作も青葉印刷の得意とするところ。1つのご依頼に10パターンほどを制作させていただき、よりお客さまのイメージに近いロゴをお選びいただくことができます。ぜひご利用ください。

旅行パンフレットを制作する過程では情報の遅れや未決定事項が発生するなどすべてが順調に揃うことは難しい面もあります。そのような場合でも、後送部分は仮に作成しておき、情報が入り次第すぐにデザインを仕上げ、印刷に入れるよう配慮しております。

安心して旅行チラシ、パンフレットを制作できる環境が整った青葉印刷にぜひお任せください。

 

よく一緒に読まれている記事

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認