小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

close

【リフォームチラシ】漫画広告は集客のみならず

トップページ【リフォームチラシ】漫画広告は集...

【リフォームチラシ】漫画広告は集客のみならず

 

集客以前に、そもそもチラシを見てもらえない

これはリフォームチラシに限った事ではありませんが

毎日織り込まれるチラシを一枚一枚丁寧に見てる人はほぼいません。

初めてみる業者の名前に、何となくしか内容が伝わらないチラシ…

それでは目にとまらず捨ててしまうことがほとんどでしょう。

チラシが人の目に止まる時間はわずか0.2秒と言われています。

その短い時間の中で、まずは一旦「読んでもらう事」を意識してチラシを作らなしなければなりません。

 

漫画広告=信頼と安心?

リフォームを依頼したいと考えている人は「リフォーム」という言葉を

普段よりは意識しているので、何も考えていないよりは目に留まる可能性が高いと言えます。

しかし数あるリフォーム会社、似たようなタイトルと写真が並んだチラシ…

値段や大まかな内容は何となく分かるけど、本当にこの業者に頼んでも大丈夫かな?

と不安になってしまうお客様も少なくないはず。

そこで漫画広告です。

漫画広告は目に止まりやすい事、内容がわかりやすく伝えやすい事などの利点があげられます。

 

【マンガならわかりやすい!伝わりやすい!リフォームチラシ大革命】

 

インターネットでリフォーム業者を検索すると、必ずと言っていいほど悪徳業者の手口!など

注意換気の記事が出てきますね。

当然注意しなければならない事なので知っておいて損はない事ですが

不安を煽る原因の一つとなっている事は間違いないでしょう。

その不安を払拭するためにも、自社のサービスがなぜ良いのか、安く提供できる根拠は何なのか、

漫画で簡潔にわかりやすく伝える事ができれば少なからずお客様に安心を与える事が出来ます。

 

また住宅のこととなると専門用語も多く、契約にあたって難しい文章がずらりと並んだ

書類を読まなければいけないというのは避けられません。

そこに漫画やイラストでわかりやすく説明したパンフレットが一つあればどうでしょう?

良くわからないまま契約まで進むというのは、大金をかけて依頼する側にとってはとても不安ですし

お客様へ口頭でしっかり説明しつつ、そういった気遣い一つあるだけでも

「誠意をもって対応してくれている」「この会社はまたお願いしたい」という信頼にもつながっていく事でしょう。

漫画広告は集客だけでなく、使い方によっては安心・信頼も掴む事が出来るのです。

 

 

■集客するにはどんな媒体が適切?

広告を打つにあたって媒体は沢山あります。

折込チラシ、ポスティングチラシはもちろんのこと、

もはや主流になっていると言っても過言ではないWEB(ネット)広告、外観塗装、バスなどの交通広告

「コレだけやっていれば間違いない!」というものは、実はありません。

定期的に折込チラシ・ポスティングチラシをやりながらネット集客など、

複数の媒体を使用して効率的に集客するのが最良と言えるでしょう。

もちろんチラシ以外の媒体でも漫画広告は有効に活用できます。

 

【リフォームチラシ/営業ツールの詳細はこちら のりかえキャンペーン開催中!】

 

青葉印刷では、漫画広告に興味はあるけれど

・わかりやすいストーリーにするにはどうすれば?

・納期・予算が少なくて手が出ない

・折込、ポスティング、WEB、どれを使えばいいかわからない

 

など、様々なお悩みも親身になって考え最適なツールをご提案させて頂きます。

お見積り、ご相談だけでも大歓迎です!

ぜひ一度、お問合せください。

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認