小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

close

【漫画広告】デメリットは工夫次第!

トップページ【漫画広告】デメリットは工夫次第...

青葉印刷のブログ「お役立ち情報」でも何度も取り上げておりますが
漫画広告のメリットは数多くあります。

商品説明などはもちろんですが、例えば法律や制度についてのパンフレットを作りたい!
といった場合、紙面いっぱいに長々とした小難しい内容の文章が羅列しているなんて事はよくあると思います。
しかし漫画であれば登場人物がストーリーに沿って難しい内容でも「簡潔」に「わかりやすく」説明してくれるので読み手側にも伝わりやすくなるでしょう。

 

例えばですが、大手検索サイトなどで「漫画 解説 法律」などのワードで検索してみてください。
沢山出てくるはずです。今は娯楽以外の目的でも漫画は沢山使われているのです。

 

 

これだけ広く使われる漫画広告ですが、デメリットはないのでしょうか?

 

…残念ですが、どんなにいいものでもデメリットはあります。

 

 

 

まずは即納が難しい事。
ご依頼を受けてから打ち合わせをし、キャラクターやストーリーをイチから作りますので
一定のクオリティを求めるならば、それなりに期間が必要になります。
ですのでその期間を見越して、早めに発注をしていただければ大丈夫です。

また、漫画は簡潔に表現されるからこそ分かりやすいものの、
漫画だけで説明すると簡単になりすぎてしまうというデメリットがあります。

そんな時は、紙面の漫画以外の所にしっかりとした詳細をのせておくといいでしょう。
目を引く漫画で興味を持ってもらい、その後ででしっかりとした説明を読んでもらう様に
紙面をデザインをする上で目線の流れをつくれば良いのです。

 

 

青葉印刷では、ただ漫画を載せるだけではなく読み手が読む流れを意識し、
伝わりやすいチラシ・パンフレットづくりをご提案いたします。

 

ぜひ一度、お問合せください!

【漫画広告 詳細はこちら】

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認