小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

目的にあわせた紙選び

トップページ目的にあわせた紙選び...

ショップのSALE、展示会、生徒募集、イベントやセミナーの告知
様々な用途で広く活用まれ、定番中の定番アイテムのポスター。
もし販促物を作るとなったらこれははずせません。

青葉印刷では2種類の用紙でのポスター印刷を承っております。
一概に光沢紙・マット紙と言っても具体的にどう違うのか、
写真も合せて参考にして頂ければと思います。

【光沢紙・マット紙の比較】

●光沢紙
その名の通り、表面に光沢があり色鮮やかな印刷が可能です。
写真を目立たせたい、カラフルで鮮やかなデザインで目を引きたい!
という場合は光沢紙が向いています。

表面がツルツルしているので、光が強い場所だと反射してしまい
文字などが読みにくくなる事があります。
しかし直接光が当たらないようにするなど、設置場所を工夫すれば問題ありませんし
何よりも「鮮やかさ」「高級感」などを求めているならば光沢紙をオススメします。

●マット紙
光沢は無く、落ち着いた印象のポスター印刷が可能です。
光沢紙と違い表面はさらりとしており、文字やイラストなどをはっきり見せたい、
柔らかく落ち着いた雰囲気のデザインを生かしたい!という場合は
マット紙が向いています。

2種類を比較するとこのような感じに。

【目的にあわせて】
弊社ではイチからポスターデザインをご依頼頂く事も、
チラシデザインをそのまま生かしたポスターのご依頼を頂く事もございます。
どちらの用紙で印刷しようかと迷った時は、
目的に合わせて用紙を選んで頂ければと思います。

もちろん、デザインも用紙も相談したい、デザインはあるので用紙は相談して
印刷だけしたい、なども大歓迎です。お気軽にご相談ください!

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

お問合せフォーム

メール電話どちらでも良い

送信内容を確認