小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

忙しいあなたに!テンプレートを上手に使おう

トップページ忙しいあなたに!テンプレートを上...

チラシを作る!
といっても、これにはそれなりの手間と時間が必要です。

 

例えば学習塾を例にお話します。

学習塾で「冬期講習実施に向けて、その宣伝と受講生徒の募集をしたい」
という内容は決まっている。

では次にどうするか?

●印刷会社に依頼する場合
–依頼した会社の担当と打ち合わせをして、
チラシ内容の整理/キャッチコピー/全体的なイメージの決定(ターゲットにあわせた雰囲気など)
/テキストの用意/必要であれば塾内や生徒の写真撮影/地図/料金表/掲載資料etc…
の準備と決定。
そして印刷時の枚数、用紙の種類、サイズ、印刷方法、折込の有無などの決定
–決まった情報と頂いた原稿・材料を元に制作開始、仕上がったものに対し修正+加筆+校正など
–校了の後印刷へ

これをすべて自分でやるとなると、打ち合わせという部分はなくなりますが、
上記の内容をすべて自分で決定・用意し、チラシデータ作成はパワーポイントやプロも使っているイラストレーターなどのソフトを使って作成しますので、ある程度のパソコン操作スキルは必須です。
また例外もありますが、全くの初心者がプロと同じクオリティのチラシをいきなり作るのは難しい部分があるでしょう。

そして印刷も、決まったガイドラインに沿ってデータを作成し自身で入稿しなければなりません。

悠長に勉強しながらやるほどの期間はないし、依頼するにしても時間がかかりそう。
学習塾であれば本来の業務が忙しく、なかなか他に手が回らない事もおおいでしょう。

時間も手間も最小限でやりたい。
でも!内容もしっかりしたものにしたい。
そいういうあなたの為、青葉印刷はテンプレートを用意しております。

弊社のテンプレートは「頂いた内容(原稿)に沿って制作」いたします。

 

例えば下記のテンプレート

これを使いたいけど、

・特典は3つではなく2つ、
・下部には強みでなく講習の案内と料金表を入れたい

内容と文字数が全然違うけど…このテンプレートあてはまるかな?
と心配になる方もいるかと思いますが、ご安心ください!

 

このようにあくまでもテンプレートデザインをベースに制作しますので テンプレートと内容が違って使えない?という事はありません。

しかし、内容があまりにも多く物理的に入らない場合(文字が小さくなりすぎる)や
レイアウトが大きく変わって全く別物のデザインになってしまう場合はこの限りではありませんので「この内容でテンプレートを使いたいんだけど使える?」という疑問などはお気軽にご相談ください。

また、一度テンプレートを使ってみて、次は期間にも余裕をもってオリジナルのチラシをつくりたい!
というお客様も、もちろん大歓迎です。

ぜひ一度お問い合わせください。

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

お問合せフォーム

メール電話どちらでも良い

送信内容を確認