小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

【塾チラシ】アカンチラシが集まるチラシに!

トップページ【塾チラシ】アカンチラシが集まる...

◯チラシは直接アピールできるアナログツール!

生徒の入塾のきっかけは、ほとんどが「口コミ」というのが現状です。しかしその「口コミ」も保護者や生徒たちに広めてもらわなければなりません。

ホームページは24時間営業してくれている大変便利な販促ツールですが、星の数ほどある塾のなかで、やっぱり保護者や生徒たちに見に来てもらわなければなりません。

 

どちらも効果的ですが、受動的です。
しかしチラシは違います!
ポスティングや新聞折込で直接アピールできるチラシこそが、
中小規模の塾様にはコスト的・効率的に最も優れていると私たちは考えます。

◯チラシ無料診断で問い合わせ率アップ!
他社様で塾チラシを制作したが反応が悪かった・・・
などのお悩みを抱えるお客様に、チラシ無料診断を承っております。

 

【チラシ診断例】

今まで作ったチラシの反応が悪いのでもっと反応があるチラシにしたいとのご要望でした。
今までのチラシを診断すると
・チラシを見る動線がバラバラで見出しと本文の内容を勘違いしてしまう部分がある
・キッズ向けという雰囲気が上手く出ていない
・ホームページへ誘導するための検索ワード表記がないetc…
上記のような課題が見受けられましたので、
社内にて担当とデザイナーが打ち合わせを行い制作いたしました。

 

 

・全体的におとなしいイメージのチラシをフルカラー、ポップで明るいイメージに変更
・実際の塾内の写真を撮影し、「見える化」でターゲットの不安をなくしました
・お客様が伝えたい「何を」「どのように」という見出しと文章を整理しわかりやすく掲載
・塾名情報欄を見やすくレイアウトし、キーワードも追加
・デザイン面以外では、対象年齢が若い事から新聞購読をしていない率が高いと考え周辺地域へポスティングをご提案しました

 

診断前よりかなり改良され、見やすく・明るく・わかりやすいチラシになっているかと思います。

これから塾チラシを作成しようとお考えのお客様、まずは当社にチラシの目的、お悩みなどをお聞かせください。
お客様の目的をもとに効果的なチラシをご提案させていただきます!

【チラシ診断】
https://aoba.co.jp/juku_pro/

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

お問合せフォーム

メール電話どちらでも良い

送信内容を確認