トートバッグを持つことにしました

トップページトートバッグを持つことにしました...

今日は仕事の上りが早かったので、自分が食べたいものを買いに最寄りのスーパーへ。

店頭POPに「〇月〇日よりレジ袋有料になります」。

全国でプラスチック製買物袋の有料化がはじまるのは今年7月からなので、

前倒しでスタートするみたいだ。なので、「トートバッグ(エコバッグ)」をもっておくことに。

後日「買うまでも」と思っていた私は、子どもが某企業のコンテストの参加賞で

もらったトートバッグをもらい、仕事用の鞄に入れておくことにしました。

 

 

レジ袋の有料化を機に、共働きが増え続けていますし、男女問わず、

トートバッグを持つ人が増え、また私みたいに「買うまでも」という人も多いのでは。

他部署の男性陣に聞いてみると、常に鞄に入れている者が数名いました。

買い物だけだなく、鞄の中に1ツ入れておけば、何かしら手荷物が増えて

役に立つことがあるかもしれません。

 

 

プラスチックゴミ削減を目指したレジ袋の有料化ですが、

プラスチックゴミだけでなく「ゴミの削減を目指す」が大切ですね。

 

 

 

 

【ノベルティ一覧はこちら】
https://aoba.co.jp/novelty_item_list/

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

お問合せフォーム

送信内容を確認