失敗しないリフォームチラシの作り方

トップページ失敗しないリフォームチラシの作り...

今回は弊社で主力のリフォーム会社広告についてです。
リフォームには大きく外壁塗装、屋根防水、キッチン浴室トイレ給湯器リフォーム、内装リフォーム、
LED交換、外構・エクステリア、クロス貼、フローリング貼、太陽光発電から白アリ対策まで
多種多様な工事がありますが、それぞれ商品とターゲットで広告は変わってきます。

リフォーム会社の広告で有効的なのはチラシ、リーフレット、DMとホームページです。

 

リフォームチラシ成功の極意 ①タイミング

リフォームが必要になるタイミングは各家庭さまざまで

「住宅設備機器が壊れた」
「家が劣化してきた」
「間取りを変えたくなった」
「ひび割れ・雨漏りがしてきた」

などが理由になります。

リフォーム工事はすぐ必要な家庭もあればしばらく必要でない家庭もあり、
家を建ててからの耐久年数は下記のように言われています。

「外壁10年、風呂場・給湯器10年、窓サッシ15年、屋根15年」

そんな中でリフォーム工事の仕事を受注するには、常にお客さんにとって一番のリフォーム会社で
あり続けることです。そうなれば、リフォームの相談をしたい時にまっ先に電話がかかってきます。

一番といっても日本一の安さなどは難しいのでお客さんの知ってる中で、地域密着・相談があれば
駆けつけて・豊富な知識と良心的な対応・リーズナブルな料金のリフォーム会社になるということです。

 

リフォームチラシ成功の極意 ②魅力のあるデザイン

リフォーム会社の具体的な広告宣伝の手法には下記のようなものがあります。

●リーフレットを配布して保存版にしてもらう
●定期的にチラシを配布する
●ニュースレターを定期的に郵送する
●OB客にハガキを定期的に郵送する
●DMを築10年の建物オーナーに郵送する
●感謝祭・説明会を開催して見込み客を集める
●ホームページのWEB広告を出す
●ホームページのブログを頻繁に更新する

その中でも比較的安価で反響が出やすいのがチラシとリーフレットです。
印刷までしてしまえば自社でもポスティングが出来、工事の近隣への挨拶の時にも使えます。
QRコードを入れてホームページへの誘導もできます。

その他こだわるべき点は下記の通りです。

・チラシ特典
・マンガで伝える会社の魅力
・スタッフ紹介
・実績
・ビフォーアフター
・安い理由
・こだわっている部分
・お客さんが何を魅力に感じて自社に仕事をくれているか?
・他社は面倒でやらないが自社ではできて喜ばれる事

 

このように失敗しないリフォームチラシとは
的確なもしくは定期的なタイミングでリリースし、お客さんが得られるメリットを感じてもらい
安心と信頼を勝ち取り工事ニーズの時期まで保存してもらえる事(記憶してもらう事)です。
それによりお客さんにとって一番のリフォーム会社であり続ける事ができます。

製作実績50,000件の青葉印刷に是非リフォームチラシご相談ください。

とことん反響にこだわります。

【リフォームチラシ】
https://aoba.co.jp/reform/

 

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

お問合せフォーム

送信内容を確認