小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

学習塾のコロナ対策~オンライン授業編~

トップページ学習塾のコロナ対策~オンライン授...

【コロナ影響下の学習環境】

現在のコロナの厳しい状況は、子供たちへの勉強の場を減らし
自宅で学校の宿題をこなす程度で毎日スマホやゲームばかりしている子供が多く見られます。

そんな中、親御さんの声は…

「コロナ影響下で最初は仕方ないと思ってたけどもう限界!勉強させたい!」
「全く勉強せず勉強の遅れが心配」
「学習塾に行かせないともう無理かも!? でも対面で三密で感染も心配…」

【学習塾ができること】

そんなニーズにフィットするのが学習塾が行うオンライン授業です。

オンライン授業には大きく分けて ・LIVE授業 ・映像配信 ・オンライン自習室 があります。
録画されたビデオを見せる「映像配信」の方では何度も見返せるメリットがありますが、
映像を見ただけで満足して終わってしまう事もあるかもしれません。
「LIVE授業」なら、ふだんの授業・指導が双方向で質疑応答や資料の画面共有ができるので
生徒一人一人の習熟度をチェックし理解できるまでのサポートが可能です。

【オンライン授業のメリット】

・ウィルス感染のリスクが無い
・夜道を通塾しなくていいから安心
・親が子供のオンライン授業風景を横から見学でき安心
・塾に行かなくても友達が頑張ってるのを見て自分も頑張れる
・スマホ1台あればできる
・ネット環境もあまり左右されずストレスが無い
・私語がなく集中できる環境
・通常授業との併用で集客のバリエーションが増える

そんなオンライン授業ですが、まだまだ一般的には馴染みが無く周りの大人の理解が低いのも事実です。
この度、青葉印刷ではそのようなニーズにお応えして弊社の生徒募集チラシに無料で使える塾漫画
「オンライン授業編」を作成いたしました。

コロナ影響で今年は学校スケジュールが大幅に狂い、
それに連動する学習塾の新入塾生募集・説明会・定期テスト対策・季節講習・受験対策など
広告宣伝のリリースもタイミングが難しくなると予想されます。

学習塾チラシでトップレベルの実績を誇る青葉印刷にお気軽にご相談下さい。

【塾チラシ】

“https://aoba.co.jp/cram-school/”

 

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認