それとなく、しかし存在感はある!?アクリルスタンドで自社をアピール

トップページそれとなく、しかし存在感はある!...

アクリルスタンド、というものをご存知でしょうか?
名前の通りアクリルに好きな絵柄を印刷し、好きな形に切り抜ぬき、台座に立てて使えるアクリル素材のグッズです。
マンガやアニメ、アーティストのグッズなどで販売されていたりもしますので
見たことがある!という方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

そんなアクリルスタンド、どうやって使えばいいの?という方のために
今回は青葉印刷オリジナルキャラクター「あおい」のアクリルスタンドを使って
活用方法をいくつか考えてみたいと思います。

 

■デスクに飾る

写真のアクリルスタンドは高さ約10cmなのですが、様々な大きさで作成可能です。
ノベルティとして配布した際に目につく所に飾ってもらえたら、それを見るたびに自社の事を思い出してもらえるかもしれません。
「うちはキャラクターなんて居ないよ」という企業様でも自社ロゴを使って小さいサイズで作れば、デスク横にちょこんと飾ってあると意外と可愛いかも…?
もちろんBIGサイズを作るのも◎。

 

■メモの端にそえて


メモって大きく書いて置いていても、意外と気づかれなかったりするものです。
職場のデスクのように「紙」が積まれがちな場所は特に…そんな時にこのアクスタ。メモの上に置いておけば、絶対目に入ります。
但し、非常に軽いので重りにはなりません。注意。

 

■来客スペースに飾りそれとなく主張


はるばる自社へ足を運んでくださるお客様のお出迎えに。
キャラクターで作る場合は「ようこそ!」など出迎える言葉を吹き出しにして入れるのもアリだと思います。
沢山作れば、来ていただいたお客様へのお土産として差し上げるのも良いでしょう。

 

■常に持ち歩き、SNS等での自社アピールに紛れ込ませる

実は、この「あおい」のアクリルスタンドはこれがしたくて作ってたのです。
※2019年、青葉印刷60周年式典の際に撮影

 

■なにか引っ掛ける


ふいに出てきた輪ゴムからアクセサリーも?
使い方はアナタ次第!!!
用途に合わせたデザインをすると「この会社のグッズは面白い!」と、興味を持ってもらえるきっかけになるかもしれません。

 

たかがノベルティ、されどノベルティ。どんなのを作ればいいの?と迷ってしまったら
仕様からサイズ、もちろんデザインも青葉印刷にぜひ一度ご相談ください。

ノベルティ一覧はこちら

https://aoba.co.jp/novelty_items/

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

お問合せフォーム

送信内容を確認