小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

広告としてもコンテンツとしても使える漫画

トップページ広告としてもコンテンツとしても使...

広告の形態の一種に、漫画広告というものがあります。新聞紙や雑誌、それからウェブサイトなどに掲載されている、特定の商品やサービスなどの内容を分かりやすくPRする漫画を思い浮かべれば、どんなものなのか理解できるはずです。

 

漫画広告

漫画広告は悩みを抱えている主人公が、その商品や教材などを使うことでどのようなメリットがあったのかなどを描くストーリーであることが多いです。漫画広告を宣伝の一環で制作を依頼する企業やサイト運営者が増えていますが、一体どのような効果があるのでしょうか。

一体どのような効果があるのでしょうか。

まず、その商品やサービスなどに対する興味を持ってもらうことができます。日本は漫画大国と呼ばれているだけあって、老若男女問わず漫画を読むという行為に親しんでいますよね。だから単純に読み物としても楽しめるのです。漫画広告は起承転結やキャラクター性がはっきりしているものが多く、内容もポジティブにする必要があるのでハッピーエンドを迎えるケースがほとんどです。だから、広告の内容に好意的な気持ちや印象を与える効果があるんですね。

広告の内容に好意的な気持ちや印象を与える効果

漫画広告は通常の漫画と異なり、あくまでも広告なので非常に短い内容ですが、その分中身は凝縮されているので、漫画の中身はかなり情報の密度が濃いものとなっています。雑誌やスマホ用の漫画配信サービスで連載される漫画と比べるとかなり簡単に描けるように読者やクライアント側は思うかもしれませんが、制約が多い分意外と難易度は高めです。自分の作家性を封印する必要がある点も、このジャンルの漫画を描くことの難しさと言えるでしょう。もし漫画広告を制作したいなら、実績のある会社に相談してみましょう。予算は多少かかるかもしれませんが、クオリティの高い宣伝効果のある作品を用意してくれます。

クオリティの高い宣伝効果

よく一緒に読まれている記事

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認