小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

リフォーム集客に効果的な漫画広告

トップページリフォーム集客に効果的な漫画広告...

住宅はどれほど愛着を持って丁寧に使用していても年数が経過する度に古さが際立つようになりますし、見た目が古くなってしまう事だけに留まらず生活に不便を感じたり思わぬ怪我やトラブルに見舞われるリスクも高まります。

リフォームするときかな?

愛着を持って接してきた住宅により、怪我やトラブルに見舞われてしまうという事は悲しい事なので早い段階からリフォームを検討し実行に移さなければならないのですが、頭では考えているものの実行に移すことができないのは、リフォームに際して生じる複雑で難しい事が関係しています。

リフォームに際して生じる複雑で難しい事

リフォームを検討する方が実際に依頼する時に手続きを行う相手と言えば、リフォームを行う業者という事になりますが、業者が提示する工事にまつわる書面には細かな文字であらゆる情報が記載されていますし、中には専門用語も多く見られるので業者以外の者にとっては著しく難しく感じられ、つい後回しにしてしまいがちです。

そのような後回しにする行為というのは生活をしている住人にとって良くないだけではなく、業者としても依頼しようと考えている方を逃してしまう起因になるので経営上悪影響です。

依頼しようと考えている方を逃してしまう起因

そこで、お客様と企業のどちらにおいても良い影響をもたらす事ができる方法として挙げられるのが、漫画広告を使って説明をするという事です。

文字で説明が行われていると、文言を読み込んだ後に個々の頭の中でイメージをするという作業が必要になるのですが、漫画広告であれば個々の脳内でイメージする必要が無くなり、見たままの様子で判断する事ができるようになりますし、双方の考えの認識の違いも起こりにくくなります。

双方の考えの認識の違いも起こりにくくなります。

また、漫画広告を利用してお客様に対してわかりやすく説明をしようと努力している企業というのは企業としてのイメージをアップさせる事に繋げられるので、信頼度がアップするのと同時に安定的な売上UPに貢献できます。

そして、説明書の他に不特定多数に訴求するポスターなどもイラストでデザインをすると視覚的にわかりやすくさせられます。

信頼度がアップするのと同時に安定的な売上UPに貢献

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認