小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

効果の出る学習塾チラシ

トップページ効果の出る学習塾チラシ...

塾の魅力を伝えるチラシを作ってみたものの、全く効果がないと悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

多くの塾では、塾生を確保することだけを意識してチラシを作成しています。

しかし、チラシで入塾を進めてしまうのは逆効果です。最も大切なことは、『問い合わせの連絡が来ること』です。

保護者に興味を持ってもらい問い合わせをしてもらうことを意識してチラシを作成してみましょう。

問い合わせをしてもらうことを意識してチラシを作成

反応率の高いチラシの特徴として、手抜きを感じさせないという事が挙げられます。文章の内容はもちろんのこと、タイトルや写真でチラシが埋まっており広告にも力を入れている事をアピールする事で塾側の真摯な思いを伝えることができます。

チラシは、暇な時間に読むという方が殆どです。そのため、毎日忙しく過ごしている保護者の方にとって内容のない塾チラシに目を止めている暇はありません。そこで以下のポイントに注目してみましょう。

情報を明確にする

情報を明確に

塾に通いたい子供や塾に通わせたい保護者がチラシを見て興味を持つのは、やはり知りたい情報がしっかりとわかりやすく書かれているチラシです。役立つ情報が明確に伝われば、より興味をもってもらえ集客アップに繋がるキッカケとなるでしょう。役に立つ情報の他にも特典などもアピールするとより効果が上がります。

 

魅力的なキャッチコピーをつける

魅力的なキャッチコピー

効果的な塾チラシを作るために魅力的なキャッチコピーを作ることをご提案します。短期間で成績を上げる方法や子供を勉強好きにするコツなどを組み合わせてみると保護者の気持ちを引きつけることができるかもしれません。さらにお得になることもキャッチコピーに盛り込むことで、好奇心を持って塾チラシを見てくれます。キャッチコピーが魅力的でインパクトがあると言うだけで、思わず読み進めてしまったという保護者の方も少なくないはずです。

 

ターゲットを絞る

ターゲットを絞る

より高い効果を得るためには、ターゲットを具体的に絞り塾チラシを作成することも大切です。子供の成績を上げたい保護者向け・偏差値の高い学校に合格したい子向けなど、ターゲットを決めて塾チラシを作ることで積極的にチラシを読んでくれる人も増えるでしょう。

塾チラシにお悩みの方は、ぜひ一度青葉印刷にご相談ください!

ぜひ一度青葉印刷にご相談ください

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認