小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

リフォームチラシをつくるなら漫画で!

トップページリフォームチラシをつくるなら漫画...

リフォームの施工を行う工務店は、チラシを配って集客を試みることがあります。しかし、一般的な内容では既にリフォームに興味を持っている人にしか見てもらいにくく、新たな客層を開拓することが難しいのです。リフォームのチラシというと施工事例を写真で載せることが一般的ですが、写真の代わりに漫画で工事内容を紹介することで集客につながることがあります。

漫画で工事内容を紹介することで集客につながる

漫画のメリットは、多くの人にとって親しみがあることです。絵と文字で表現することが出来ることに加え、ストーリーを付与できるため一目見れば最後まで読んでくれる確率が高まるので、興味が無い事柄に関して、文章を読むのが億劫であっても漫画であれば苦労せずに読み進めてもらいやすくなります。

漫画であれば苦労せずに読み進めてもらいやすくなります

リフォームチラシは、工事を行うと自分の家がどう変わるのかといったことを伝えなければなりません。その手段として写真を掲載するのも悪い方法ではありませんが、唐突な印象になりがちです。しかし、絵で様々なことを表現できる漫画であれば、ストーリーの序盤にリフォームをしたい理由を提示することでイメージがつかみやすいのです。その特性を利用して工事前と工事後を表現すれば、読んだ人が自分の家と生活がどう変わるのかが分かりやすくなります。絵で表現するだけでなく、写真を載せることも出来るのでより具体的な事例を伝えられるのです。

具体的な事例を伝えられる

さらに、登場人物を客層に近い年齢や容姿にすることで親近感を持たせ、登場人物にリフォームの意味やメリットなどを台詞として細かく分けて説明させれば一度に大量の文章を読ませないようにします。コマが移れば台詞も途切れるので、短い文章で伝えたい内容をまとめられて、一般的なチラシのように文章で内容を表現するよりも読む側にとって分かりやすくなります。

読む側にとって分かりやすくなります。

写真と文章のみのチラシが多い中、漫画のチラシがあれば先に手に取ってもらいやすいので、同業他社との差別化にも役立つ青葉印刷の漫画チラシで、お客様への「一味違うアプローチ」、試してみませんか?

お客様への「一味違うアプローチ」、試してみませんか?

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認