小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

リフォームの集客は漫画チラシできっかけづくりを

トップページリフォームの集客は漫画チラシでき...

リフォームは、家が古くなると誰もが考えることです。しかし、なかなか腰が上がりませんよね。リフォームする場所にもよりますが、まずどこの会社に依頼すれば良いのかわからず、大きな会社はなんとなく気位が高いような気がして、費用についても庶民にはびっくりするほど高いように思ってしまいます。

また、色々な決めごとの書類も細かい字でびっしりと書かれていて小難しいような気がして、それを読まなければならないのかと考えるだけでも面倒くさくなります。そんなことを思っているうちに何年もたってしまうのが現状ではないでしょうか。

面倒くさくなります

人がリフォームを考え始めたとき気持ちを動かすのは、やはり分かりやすい広告との出会いが大きいです。内容が漫画だったら、字よりも楽に理解できて、リフォームに関すること全てが分かりやすく、またその会社に対して親しみが持てます。字や写真だけなどのカタイ印象だけの広告よりも、漫画の方が柔らかく優しい印象を与えることもあります。それに、庶民感覚でとっつきやすい感じもしますよね。

庶民感覚でとっつきやすい感じ

リフォームの依頼をするときは誰もがまず会社選びから始まります。少しでも会社の分かりやすい広告というのは大事なことではないでしょうか。広告の影響は大きく、その広告から受ける感じの良さや、依頼する会社を探している人の気持ちになって分かりやすく作られたものというのは、見る側もその会社の一生懸命さが伝わるものです。またその気持ちが会社への信頼にもつながります。

会社への信頼にもつながります

漫画で広告というのは、会社にとって考え方は様々でしょう。しかし、依頼するお客様の視線に立って考えたときは大変有効なものかもしれません。広告で一番大事なのは、人目にとまり、読んでもらえることです。そのためにはカンタンに理解が出来る内容である事が重要でしょう。漫画を使用すれば、誰もが分かりやすく親しみが持てるので、きっかけをつくるにはお薦めの方法です。

ぜひ一度、アオバにご相談下さい!

よく一緒に読まれている記事

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認