小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

学習塾の宣伝をするなら漫画広告にしてみませんか?

トップページ学習塾の宣伝をするなら漫画広告に...

学習塾の宣伝をするなら漫画広告にしてみませんか?

塾の広告というと、文字ばかりで堅苦しい印象があり読んでいてもなかなか内容が頭に入ってきません。今はインターネットが普及して様々な広告が散乱している時代で、その中から選んでもらうのはとても大変なことです。せっかく良いサービスや勉強システムが整っている塾でも、それが伝わらなくては意味が無いですよね。しかし、それを漫画にすると柔らかな印象になって広告を手に取りやすくなります。漫画は日本人にとって馴染みのある書物で、特に学習塾が顧客獲得のターゲットとしている世代には一番親しみやすい存在です。

漫画は日本人にとって馴染みのある書物

文字で伝えるよりもインパクトがあり、読む部分も少ないので要点を絞って伝えることができます。塾は頭の良い人が行くイメージがあり、文字ばかりの広告は余計に難しい印象になってしまいますが、それを漫画にすることで幅広い環境や年代の人に関心をもってもらえます。そして、何より文字では伝えにくい講師の熱意や教室の雰囲気を伝えることができます。

読む部分も少ないので要点を絞って伝えることができます

無料体験教室などを実施しているところも多いですが、興味があるけれど教室の様子がわからず不安でなかなか一歩を踏み出せない人もいます。教室のイメージがわかれば入りやすいですし、これだけ生徒のことを一生懸命考えてくれている先生がいるなら行ってみたいと思えてきます。漫画なら少し大袈裟に描いても押し付けがましくなく、少し笑いも入ることで敷居も低くなります。

漫画なら少し大袈裟に描いても押し付けがましくなく、少し笑いも入ることで敷居も低くなります。

それから、主人公が「成績が悪くて悩んでいる」「志望校を上げたいがどう勉強して良いかわからない」といった部分を描くことで、主人公に親近感がわき、もし自分っだったらどうするかという想像もしやすくなります。勉強は嫌々やらせても意味がありません。ですから親が無理矢理行かせても、身にならず成績に変化が無かったり途中で辞めてしまったりします。本人が塾に行ってもっと勉強をしたいと思わせることはとても重要なのです。

本人が塾に行ってもっと勉強をしたいと思わせることはとても重要

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認