小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

これからのチラシの役割

トップページこれからのチラシの役割...

電車に乗れば、ほぼすべての乗客がスマホを触っている光景も珍しくない現代では、チラシの役割も変わって来ています。今、チラシに求められている役割とは?ここで立ち止まって、一度確認しておきましょう。

今、チラシに求められている役割とは?

 

■消費者は情報を調べ尽くす
今や欲しいものがあれば、ネットで探すのは当たり前。そのうえネット上には、欲しい情報からそうでないものまで、ありとあらゆる情報で溢れています。

それに比例するかのように、消費者の意識は「損をしたくない」「無駄な買い物をしたくない」と、じっくりと時間をかけて買い物をします。高額な商品であれば、なおさらチラシを見て、ホームページを見て、口コミを見て、そこからようやく購入検討の段階に入ります。

 

■チラシだけだと取りこぼす

チラシだけだと取りこぼす
ネット社会において、チラシ単発での集客を仕掛けると、取りこぼしを引き起こします。最短ルートとしても、チラシからホームページへの誘導が避けられない時代になっています。そこで必要になるのが「ホームページの充実」と「一発でアクセスできる検索ワード」です。

URLはコチラ▶http://www.●●●
などと明記をして、実際にホームページまで来てくれる人は、まずいません。

 

■ホームページに仕掛けを施す
そこでオススメしたいのが、チラシからカンタン検索でホームページに移行すること。そしてその後に、メルマガ登録からの購入、この流れを組むことで、チラシの集客効果が最大限に高められます。

ホームページに仕掛けを施す

チラシを見ただけで「いい商品だな~。明日買いに行こう」そんな時代ではなくなりました。これからのチラシに求められる役割と、その先の流れの構築を今のうちにしておきましょう。

れからのチラシに求められる役割と、その先の流れの構築

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認