小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

close

マンガ広告で「お知らせチラシ」から卒業!

トップページマンガ広告で「お知らせチラシ」か...

「お知らせチラシ」から卒業!

送り手としては、心を込めて作っている広告でも…
受け手には、そっけないイメージを与えているかもしれません。

そんな広告の共通点は、お知らせを目的としてしまっていることです。
そこで今回は、どうすれば人の心が動かせる広告が作れるのか?を、解説します。

■チラシに必要なものとは?
チラシって、商品やイベントの告知をするためのものでしょ?
そう思っている方は、要注意!そんな気持ちこそが、いかにも味気ない、面白みのカケラもない広告を作り上げています。

町内会のお知らせ

たとえば、町内会のお知らせを想像してください。
日時や用件が書かれているだけのお知らせを読んで、「やったー!楽しみ~♪」とはなりませんよね?

それと同じことです。当たり障りのないセリフと、必要最低限の情報しか載っていないツールでは、誰も心が弾みません。消費者にとって大切なのは、あなたの会社やお店に足を運ぶことに、ワクワクするこということです。「行けば自分にとって良いことがある」そう思わせる情報を、広告には載せなければいけません。

チラシに必要なものとは

■どうすれば楽しさが演出できるの?
年代や性別を問わず、どんな人であっても、やはり“楽しい”ものや場所が好きなもの。そこで、チラシ上でも楽しさを伝えることができれば、より多くの層に、興味を持ってもらうことができます。

そこでオススメしたいのが、弊社が得意としているマンガ広告です。ワクワク感はもちろん、賑やかさの演出も可能!平面のチラシに動きを出すことができ、楽しそうな雰囲気を作り出すことに成功します。

「紙のチラシには期待していない」そんな方こそ一度、青葉印刷へご連絡ください。御社にピッタリの販促ツールをご提案させていただきます!

漫画広告でワクワク感を演出

よく一緒に読まれている記事

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認