小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

主婦が目を通したくなるチラシの共通点

トップページ主婦が目を通したくなるチラシの共...

家事に、仕事に、育児に…日々追われている忙しい主婦たち。

彼女たちがその手を止め、目を通してくれるチラシには、実は共通点がありました。

 

■共通点1: 詳しい商品説明

チラシに目を通すということは、自分にとって有益な情報が載っていると思わせなければいけません。では、主婦にとって有益な情報とは、どんな情報なのでしょうか?

詳しい商品説明

子ども…、教育…、健康…、節約…、ローンなど、家族のための情報であり、家計に役立つものです。そのためこれらの情報に触れたうえで、商品情報を詳細に記載すると効果的なチラシにできます。チラシに目を通した後に、買い物に出かける主婦がほとんどです。主婦がチラシから得られる情報が多い分だけ、目を通し、選んでもらえる確率が上がってきます。

雰囲気の伝わる写真

■共通点2: 雰囲気の伝わる写真

やはり文章だけでは、伝えられるものに限界があります。そこでイラストや写真が載っていることで、商品イメージを瞬時に伝えることができます。

口コミが載っている

スーパーのチラシがわかりやすいですが、カラー印刷されているチラシの方が格段に購買意欲を掻き立てられますよね?新鮮さや美味しさが伝わること、つまり雰囲気が伝わる写真を使用することで、効果的なチラシに仕上げることができるのです。

効果的なチラシに仕上げることができる

■共通点3: 口コミが載っている

どんなに魅力的なキャッチコピーが載っていても、信憑性に欠けていればお店に行ってみようとは思いません。そこで、その裏付けとなる口コミや評価が大切になってきます。購入者や使用者の感想が載っていれば、「私も試してみようかな」という気になります。

口コミが載っている

特に、主婦は口コミに敏感です。口コミは共感を誘うにはもってこいの要素になるため、井戸端会議のネタでも披露されやすく、思わぬ情報拡散も起こりえます。

思わぬ情報拡散も起こりえま

■安いだけではもう売れない

家庭の財布の紐を握っている主婦に響く広告が作れれば、大きな効果が期待できます。そこで主婦が抱える悩みや問題を解決できる内容を盛り込んだり、主婦のなかにある隠されたニーズを刺激するチラシを作れば、選ばれるチラシを完成させることができるのです。

安いだけではもう売れない

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

お問合せフォーム

送信内容を確認