小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

特典付きのリフォームチラシは大当たりする?

トップページ特典付きのリフォームチラシは大当...

なぜかうちの会社のチラシは反響が悪い…

そんなリフォーム会社さまに向けた“当たるチラシ”の鉄則をご紹介します。

 

■チラシは芸術作品ではない

そもそも、チラシの「作り手」と「読み手」では、感性が大きく異なります。チラシとは長年、コレクションをして楽しむものではなく、お客様を誘導することを目的に作るものです。そのため、作り手が過度な労力や経費を注ぎ込み、“完璧な作品”に仕上げるものではありません。

チラシは芸術作品ではない

 

では、チラシに必要なものは何か?

 

お客様の気持ちを想像してみて下さい。リフォームとは、高額商品です。絶対に“損はしたくない”という気持ちが根底にあります。逆にいえば、“少しでも得をしたい”という気持ちを持っています。

 

そこで試していただきたいのが、「特典」を付けることです。

 

■どんな特典を付ければ良いの?

特典と言っても、さまざまな種類があります。

 

・〇%OFFなどのクーポン券

・粗品プレゼント など

 

どれが良い!というよりは、どの特典が、御社の客層に響くのか?を、試しながら確かめていくことが大切です。

どんな特典を付ければ良いの?

 

■特典付きの“理由”を忘れず明記!

しかし、ここで注意して欲しいのが、なぜお得なのか?という理由を明記しておくことです。なんでもかんでも「安いから来てください~」「プレゼントもありますよ~」では、明らかな客寄せに見えてきます。

 

それに釣られてホイホイ出向くなんて、自分から安っぽい人間です!と言っているようなもの…。なおかつ、そんな売り手の魂胆に、易々と乗っかってしまうのも、何だかシャクだと思われてしまいます。

 

しかも、“なぜか安いお店”は「裏があるのか」「怪しい」と勘繰られてしまうことも…。

特典付きの“理由”を忘れず明記

「裏があるのか」「怪しい」と勘繰られてしまうことも…。

 

そこで「創業祭」「感謝祭」などの、お得な理由が必要になってきます。

 

どうして割引をしているのか?が分かれば、じゃあ行ってみようかな~♪という気にもなります。そして何より、キャンペーンやお祭りなど、賑やかな場所を好む人に、楽しい買い物の場を提供することができるのです。

楽しい買い物の場を提供することができる

 

リフォームチラシにまつわるお困り事は、青葉印刷にお任せください!

 

青葉印刷にお任せください!

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認