小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

リフォームチラシの最大の殺し文句は「手抜き家事」

トップページリフォームチラシの最大の殺し文句...

リフォームチラシを作成する際、欠かせないのは、読み手に想像をさせることです。

そこで今回は、具体的に何をイメージさせることで、問い合わせが増えるのか?について、ご紹介します。

 

■女性脳と男性脳

何をするにおいても、女性と男性では、物事を捉える視点が異なります。働くママが急増している現代においても、女性が家庭を守っている、つまりリフォームの決定権を握っていることは変わりません。

 

そこで女性に響くための広告つくりをすることが、成功への近道です。

 

一点を深く集中して掘りたがる男性脳に比べて、女性脳の持ち主は「あれもこれも一つでカバーできる」「こっちの方がお得だ」という魅力に惹かれる傾向があります。

 

そのため、どうすれば女性に響くのか?という視点が、明暗を分けます。

どうすれば女性に響くのか?

 

■時間のない女性を助ける「時短家事」

リフォームで人気なのが、「キッチン」や「トイレ」ですよね。生活に欠かせない場所であり、時間に追われる主婦たちにとっては、家事をする大切な仕事場といえます。

 

忙しい彼女たちにしてみれば、家事に手を抜けるに越したことはありません。料理も掃除も洗濯も、カラダを使う労働なのです。文明が進化したことで、洗濯機が洗濯から乾燥までを引き受けてくれるようになり、掃除機も最新のものであれば、自動で動き回りながら、掃除をしてくれます。

時短家事

 

そんな中で…いまだに主婦の手を煩わせているのが、キッチンです。つまり、食洗機や掃除が楽チンな電子レンジなどが完備されたシステムキッチンは、主婦にとってあこがれの商品といえます。

 

そのため

・たっぷり収納できて、取り出しやすい収納棚

・お手入れは簡単なのに、綺麗が長く続くIHコンロ

・食べ終わったら入れてボタンを押すだけの食洗機 など

 

と明記されていれば、ワクワクするキッチンスペースを想像させることができます。このようにリフォームをすることで、奥さまたちの仕事がどれだけ減るのか?楽ができるのか?打ち出すことで、ターゲットの心を打ち抜く、魅力的なチラシが作れます。

想像させる

 

また、より女性の目に留まりやすくする方法の一つとして、女性が目を通す媒体に掲載することもオススメです。女性が使用し、決定に関する主導権を持っている以上、女性によく読まれている情報誌やフリーペーパーなどに広告を掲載してみることで、さらなる反響が見込めるかもしれません。

反響が見込める

反響が見込める

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認