小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

キャッチコピーが激変する簡単テクニック

トップページキャッチコピーが激変する簡単テク...

キャッチコピー

何度も書き直したのに、どうもしっくりこないキャッチコピー。

よし、いいのが出来た!と、思っても、反応が出ない…

キャッチコピーのテクニック

 

そんな方に向けて、簡単にできるキャッチコピーのテクニックをご紹介します。

 

■その1.価値を伝える

価値を伝える

価値を伝える

 

キャッチコピーに必要なのは、“クオリティ”に関する部分です。
素材や技術力の高さを、入れるだけで、コピーがグッと引き締まります。

 

例えば…

(前)鮭のホクホクおにぎり

(後)北海道産天然秋鮭のホクホクおにぎり

 

(前)本場京都の西京漬け

(後)熟練職人がこだわりの製法で作る老舗・京都の西京漬け

 

どうでしょう?

クオリティ面がプラスされるだけで「お金を出すだけの価値があるもの」へと変化します。その他にも、「口コミランキングNo.1」などの権威表記も有効です。

 

コツとしては“具体的”に欠くことです。

産地はどこ?完成までどんな手間がかかっている?受賞歴は?

など、こだわっている素材や工程部分こそ、アピールをしてください。

 

■その2.疑問形にする

疑問形にする

疑問形にする

2つ目のテクニックは、疑問形にすることです。

「~か?」と投げかけることで、読み手との会話を勝手にスタートさせることができます。

 

例えば…

(前)クリスマスに向けて街コンを開催します!

(後)クリスマスまでに彼女欲しくないですか?

 

「か?」となっていることで、読み手は無意識に“答え”を探し始めます。「開催します」では素気なかったものが、「欲しくないですか?」となっていることで「確かに」となり、本文にも、ついつい目を通してしまいます。

 

・なぜ食べているのに、痩せるのか?

・どうしてあなたの給料は上がらないのか?

など、ターゲット層の疑問をキャッチコピーにするだけで、喰い付きが変わります。

 

ターゲット層に響くキーワードを探し、想定される疑問を「?」を付けて投げかける。

それだけでも興味を惹きやすくなります。

キャッチコピーで行き詰っていた方は、ぜひ試してみてください。

ターゲット層に響くキーワードを探し、想定される疑問を「?」を付けて投げかける ターゲット層に響くキーワードを探し、想定される疑問を「?」を付けて投げかける

実際に書いてみた例

こいつはだめだw

 

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認