小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

【報告】大阪勧業展2016に初出展しました!

トップページ【報告】大阪勧業展2016に初出...

こんにちは、制作部の浅野です。
10月の後わりにしてやっと秋らしい気候になってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすい時、皆さん十分気を付けて下さいね。


さて、10月19日(水)と20日(木)にマイドーム大阪で開催されました大阪勧業展2016に、青葉印刷も「マンガ広告」で初出展しました。青葉印刷は大阪都島区にある会社ですので、本町近くのマイドーム大阪までは電車で2駅の近さ。私達制作部も勉強の為に展示会へ見学に行ってきました。

大阪勧業展

マイドーム大阪に到着。表から見ても分かります。中にいるおびただしい数のビジネスマン達…

青葉印刷

こちらが青葉印刷のブースです。
ブース内の装飾は青葉カラーのブルーに統一し、遠くからから見てもマンガ広告の展示だと分かるような特大パネルを設置しました。
ブースには“必要であればいつでもすぐに駆け付ける”青葉印刷の営業が…

販促のクリアファイル

この営業が渡している販促のクリアファイル、おかげさまで展示会の2日間で約600部以上を持って帰っていただく事ができました。
ここでこれら配布物の説明を少しさせていただきたいと思います。

マンガ広告を体感してもらおう

まずはこのクリアファイル。展示会でマンガ広告を出展するにあたり、受け取ってもらった方にマンガ広告を体感してもらおうと思って作成しました。
会社や商品のアピールをストレートに表現するのではなく、とってもかわいい青葉印刷のマンガ広告イメージキャラクターあおいちゃんを全面に使用し、私達青葉印刷が得意とする面白い要素をプラスしながら、会社内の各部署を紹介しています。
そしてクリアファイルは普段使いしやすく、いつでも“そばにいおいていただける”ノベルティグッズなので選びました。
クスッと笑えて、なんだか楽しそうな会社だな、ということが伝われば成功です。
このクリアファイル、素材がしっかりしているため普段使いに最適です。
そして何かの折にそのクリアファイルが目に留まり、こんな案件あるんだけどちょっと問い合わせしてみようかな…なーんて思ってもらえたら大大大成功です。

商品案内

クリアファイルの中にはこれらの商品案内が入っています。あおいちゃんの手紙も実はこっそり同封しているんですよ。
青葉印刷はマンガ広告も得意ですが、それ以外のチラシデザインも得意です。クリアファイルの最後にも書いていますが、本当に※本当は真面目にやっています。(笑)安心してお問合せください。
そして青葉印刷のアンケートに答えていただくと、青葉印刷の全ての商品にお使い頂ける特別商品券をプレゼント!
(※有効期限あり。ご利用についても条件があります。ご注意下さい。)
貰えるものは何でも貰っときましょう!
FAXお待ちしております。


ここまで読んでいただいて
しまったーーー!!あの時もらっときゃよかったと思った大阪勧業展来場の企業様
または、大阪勧業展関係ないけど、うちも欲しーーーい!!と思っていただいた企業様

安心してください!

お問合せフォームより必要事項とお問合せ内容に「住所(必須)」「展示会クリアファイル希望(必須)」と入力していただき弊社へメールをお送りいただきましたら、今なら即日発送(土日祝以外)無料でお送りいたします!


最後になりますが、弊社ブースへお立ち寄りいただいた皆様、この場を借りてお礼申し上げます。
今回の初出展で勉強させて頂いたこともたくさんあり、次回はさらにパワーアップして、青葉印刷はマイドーム大阪へと帰ってまいります。どうぞご期待ください。

よく一緒に読まれている記事

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認