小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

close

テニス教室の楽しさをマンガで表現!

トップページテニス教室の楽しさをマンガで表現...

テニスは楽しい!

漫画を使用することで、商品やサービスの良さだけでなく、やりがいや楽しさも伝えることができます。そこで今回は、先日お問い合わせをいただいた「テニス教室」のチラシ作成についてお話しします。

 

■「わぁ~楽しそう~」と思わせる

「わぁ~楽しそう~♪」と思わせる

テニスに限らず、バスケやサッカー、野球などを題材にした漫画を、小さな頃に読まれていた方も多いのではありませんか?選手が苦労をして、成功を掴んでいく様子が描かれている作品を読むことで「私も選手になりたい」と、スポーツを始める子どもたちも少なくありません。

 

もちろん漫画は、きっかけを与えるに過ぎないものの、まずは見学に行こう!そう思わせられることで、十分な役割を果たしています。「テニス教室 生徒募集」など、味気ないチラシよりは、漫画の方が格段にイメージをわかせ、魅力を伝えることができます。

 

■通っている自分が想像できる

・実力を伸ばしたい

・運動不足を解消したい

・社会人として人脈を広げたい

・テニス好きの彼氏(彼女)が欲しい

など、テニス教室に通っている生徒たちの動機はバラバラです。

 

漫画の中で

・メキメキと上達していく自分

・筋肉が付き、カラダが締まっていく自分

・友だちが増えた自分

・恋人をGETした自分

が、描かれていれば、テニス教室に通うことで、豊かな生活が送れるというイメージをさせることができます。

豊かな生活が送れるというイメージ

 

■初心者にも響く内容に

テニス初心者の方にも、ぜひ来てほしいという教室であれば、他にも打ち出せる要素があります。テニスのルールやコツという“わかりやすさ”をはじめ、施設紹介や最寄駅からのアクセス方法など、読み手の代わりにテニス教室を“体験”させることができるのです。

 

お子さま向けの教室であれば、小さな子どもたちにも受け入れられるタッチの絵に変えてみたりと工夫もできます。マンガのAOBAであれば、希望通りの、いや希望以上のマンガをご提案させていただきます!

よく一緒に読まれている記事

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認