小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

マンガ広告を通して、知り合いになってもらう

トップページマンガ広告を通して、知り合いにな...

必要なものを買おうと思った時、あなたならどこから購入しますか?

 

ネットが普及し過ぎている現代では、まずはSNSでつながりを持ち、そこで共感や好感を持つ、その後で購入が起こる、という流れができています。

共感や好感を持つ、その後で購入が起こる

つまり、必要なものは“知り合い”から購入する時代なのです。

 

■見知らぬ人の商品は買わない

多くの企業が、SNSを通して情報を発信しています。ユーザーを巻き込んだコミュニケーションをしている企業も多く、ネット上にコミュニティが出来上がっている状況です。

ネット上にコミュニティが出来上がっている状況

 

ん…?で…?これは、つまりどういう状況?

そう思われた方も多いですね。

 

一言でいえば、たくさんの人が、会社と同じコミュニティにいることで、商品を購入してもらうことが、楽だということ。なぜなら、ユーザーはその会社にすでに共感しているのです。

 

そして、購入した商品を身に付けて、SNSにアップする。それが拡散され、投稿を見た違う誰かが購入をする。これが続いていくのです。

 

逆に言えば

・見たことも無い会社

・聞いたことも無い会社

 

そんな人からは、モノを買わない時代になりつつあります。ものが必要になれば「知り合いから買う」、これがSNSの常識になっているのです。

 

■SNS以外で繋がりを持つには?

SNSで見かけた洋服を買い、自らも身に付けてSNSにアップする。

 

実はこの行為、本人たちにとっては“購入”をしているのではなく、“コミュニティに参加している”感覚といえます。ネット上で繋がっている人たちとのコミュニケーションの一貫として行っているのです。

コミュニケーションの一貫

 

では、毎日のようにファンが増えていくSNSの要素を、違う形で導入はできないのか?

―― 答えは、「できます。」

 

すべての年代がSNSを利用しているわけではありません。

 

御社がターゲットとする層が別にあるのであれば、より一層の効果が期待できます。

SNSでなくても、「知り合い」になってもらえれば良いのです。

「いつも見かけるアノ会社」として認識してもらえれば良いのです。

 

親近感を持ってもらい、懐にじわじわと入り込むのがうまい…といえば?

弊社の虫明…ではなく、マンガ広告です!

虫明と漫画広告

広告に限らず、ニュースレターやかわら版として、目に触れる状態を続けていくことで、知らず知らずのうちに「見たことのある会社」になります。そうすることで、必要だと感じるタイミングが来た際、似たような商品があふれていても、関係性の深さで御社が選ばれることになるのです。

よく一緒に読まれている記事

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認