小規模持続化補助金申請サポート小規模持続化補助金申請サポート

コロコロと変わる相続や介護制度もマンガで吸収!

トップページコロコロと変わる相続や介護制度も...

覚えた頃には、改正の時期を迎えてしまう介護保険や相続にまつわる制度。
専門の資格者であっても、膨大な書類の対応や、変わりゆく内容についていくのは大変です。

そのため高齢者にとっては、最も関係の深い分野の理解が困難な状況に陥っています。
介護や相続などの難しい分野こそ、マンガの力を借りてみませんか?

まんがの力、借りてみませんか?

あなたならどれを読みますか?

例えば、以下3つの読み物があるとします。

1・「介護保険/医療現場の連携強化と地域包括支援の構築」
2・「介護について ~やさしい解説~」
3・「マンガで学ぶ!介護マスター」

あなたなら、どれを手に取りますか?

選べ

・題名の段階で、既に漢字の羅列が始まっている1番
・1番よりは読みやすそうな印象を受ける2番
・文章が少なくマンガで学べる3番

老若男女問わず「最も理解しやすい」と感じる3番を手に取る方が、多いと思いませんか?難しいからこそ、少しでもわかりやすく書かれたものを読みたい!そう思うのが自然な判断といえます。

なに!?

文字と写真には限界がある

複雑な介護制度や相続問題の解説などは、文字と写真だけでは伝えきれない要素も多くなります。たくさんの専門用語が出てくるため、その部分だけに漫画解説を入れるのも有効です。また、あえて漫画のコミカルな要素を強めてみたりと、作り手次第でいくらでも工夫の幅は広げられます。

マンガ広告の3大メリットといえば

・ツカミ効果…目を止めさせて、下へ下へと読ませる力!
・キャラクター効果…親しみやすさと、記憶に残りやすいインパクト!
・豊かな表現力…まるで映像を見ているような時間の流れなど、自由自在な演出!

マンガ広告の3大メリット

「介護」や「保険」、「税金」、「相続」など、単語自体から難しいイメージを受ける分野だからこそ、マンガに置き換えるだけで、目を通させることに成功します。難解そうに思える内容こそ、スルスルと読み進めてもらえるマンガで、あらゆる世代に受け入れられるものが送り出せます!

マンガに置き換えるだけで、目を通させることに成功

読んでしまった...

よく一緒に読まれている記事

お問合せ/ご相談

その他印刷物も疑問点やご相談等
お気軽にお問い合わせください!

ご要望であればお電話一本で営業マンが駆けつけます。

06-6351-5428
FAX. 06-6351-5299
MAIL. info@aoba.co.jp
受付時間|9:00〜18:00(土日祝除く)
メール・FAXは24時間受付
いつでも御連絡ください!

    お問合せフォーム

    メール電話どちらでも良い

    送信内容を確認