リフォーム業者に限らず、何かを販売する時場合には、インターネットでホームページを作ったりチラシなどを各家庭のポストに投函することで宣伝をする必要があります。ですがチラシの場合、しっかりと内容を見てもらうためにはそれなりにインパクトのある紙面や興味の持てる内容でなければ、ほとんど読まれることもなく捨てられてしまうこともあるでしょう。
リフォームのチラシでいえば、写真を載せたり、リフォームすることでどのようなメリットがあるかを明確に表現する必要があります。その時、漫画形式のチラシにすることで、チラシを読む相手の興味をひくという手段です。漫画は、文字が少ない分読みやすいというメリットがあります。
また、漫画内で個性的なキャラクターを描くことでその漫画を読む人の興味をひくことになり、さまざまな表現がしやすいです。また、チラシ一つでもインパクトのある宣伝をすることができ、ただ単純にリフォームに関しての情報を載せる、料金やメリットを伝えるのではなく、漫画形式のチラシはそれを見る相手の興味をひくことが期待できるでしょう。
漫画のほうが相手により内容が伝わりやすいというのもメリットといえます。説明が細かい文章やあまり整理されていないごちゃごちゃとした内容だと、それを見る相手も途中で飽きてしまって、せっかく手にとってもらえたのに最後まで読んでもらえず捨ててしまうこともあるかもしれません。漫画でより簡潔にわかりやすい内容にすることで最初から最後までスムーズに読んでもらえる可能性が高い、というのもポイントです。
リフォームチラシをお考えの業者様はぜひ一度アオバへご相談ください!